MI

mam・nam・dum・bum

*暮らし* めちゃめちゃ良いわ!買って正解

『贅沢かなあ』
って悩みがぶっ飛びました\(^^)/

こんにちは!mamです。

半年以上考えました。
mamは足のむくみがひどい。
Bumは膝下をケアしたい。

いやいや、でも( `□´)
なくても生きていける。
f:id:asa-6:20171008100717j:plainf:id:asa-6:20171008100744j:plain

でも、仕事で疲れてるmam。
bumの足を揉むのは機械でもよいのでは*1

ある日の夜。
欲しいものリストん眺めてると、なんと!
その日はタイムセール 10%引

f:id:asa-6:20171008121504j:plain

届いた夜、足を突っ込んだまま離れません(笑)

想像より大きかったです。
でも、きっとフル稼働間違いないので
収納せずに使いたいと思います。

威力もよしです!

mam

にほんブログ村ランキングに参加してます。よろしければクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:T_T

*暮らし* dumの夢

『夢は叶う』

そんなのは夢だ。
そう思ってました。

dumは夢を叶えました。
ずっと入りたいと追い続けた会社に内定を頂きました。

「dumが入れる会社じゃないよ」
と、どんなに馬鹿にされても。

自分のやれる精一杯をアピールし続けました。

誰もが奇跡だと言います。

周りの方の多大なお力添えも、勿論ありました。

でも、最後はdum本人が諦めなかったからだと思います。

不思議ちゃんのまわりにはいつも誰かが集まって笑顔の中心にいます。

きっと、これからも。

前をみて進んでいくことでしょう!

自慢の子どもです。
f:id:asa-6:20171006205413j:plain

おめでとう  
mam

ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*食* 秋の味覚を頂く

仕事中にお腹の虫がなきやみません( 〃▽〃)
こんばんは!mamです。
今日はいろんな秋の味覚をいただきました!
f:id:asa-6:20171005212733j:plain
お野菜。

f:id:asa-6:20171005212817j:plain
栗入りお赤飯。

f:id:asa-6:20171005213026j:plain
母が作った春巻き。(揚げる前)

f:id:asa-6:20171005213235j:plain
見た目はヤクザちっく、でも本当はめちゃくちゃ優しい職場の人が山から摘んできた葉っぱ。

残念ながら、雨ですがお月見団子ならぬさつまいも団子!
f:id:asa-6:20171005213802j:plain

あっ!これはお野菜の中のさつまいもでmamが作りました( ´ ▽ ` )ノ

さつまいも二本分のデザート団子をbumはぺろりとたいらげました!!(゜ロ゜ノ)ノ

お腹いっぱいになれるって幸せですね。

mam

*暮らし* 不燃物の日

月を観ながら 不燃物の日を考える。

こんばんは!mamです。

 

ミニマリストになる」とは。

考えると、私にはムダなものがまだまだあります。

悩んでる物もあるし、既に結論が出てるものもあります。

ただ、何でもバンバン不用品として捨ててる訳ではありません。

思い出もあるし、無くなった後の不安もあなります。

それでも、悩み抜いて捨てたあと特に困ること なかったりしますが。

 

そんな風に日々過ごしていると、モノを買うときはどんなものでも真剣勝負です 

( `□´)

消耗品ですら、適当に買う事はなくなりました。

今日は、bumが赤ちゃんから使ってた木製の椅子、ブリキのゴミ箱、かき氷器とサヨナラしました。

 

こういう日は気が引き締まります。

捨てるということは、気持ちが消耗します。

 

何かを買うときは、捨てる日のことまで考えて購入しようと誓います(゚ー゚*)

タンスのゲン 高反発マットレス 三つ折り 男の高反発 竹炭消臭 190N ブラック シングル 10cm 13810052 BK

スライヴ しぼりもみフットマッサージャー(足裏ローラーマッサージ機能搭載) グレー 「通販限定モデル」 MD-8701(H)

ああ!!(゜ロ゜ノ)ノ

どちらも今、10%引き!

さぁどうする? mam!

 

にほんブログ村ランキングに参加してます。

よろしければクリックをお願い致します。

 

 

*ほしいものリスト* 敷き毛布

今日は、会社の温度計は30℃でした。

こんばんは!mamです。

まだまだ暑し。
ですが、朝晩はひんやりします。

今年は折りたたみのマットレスを買おうと思ってますが、これもほしい!
【同色セット】mofua モフア プレミアムマイクロファイバー 毛布・敷パッド・枕カバー ダブル グレー

とうとう、リビングのカーペットで眠るようになりました( >Д<;)
f:id:asa-6:20171003215151j:plain

朝、体が一番楽なんだそう。
そろそろ買うかな。
タンスのゲン 高反発マットレス 三つ折り 男の高反発 竹炭消臭 190N ブラック シングル 10cm 13810052 BK

mam

にほんブログ村ランキングに参加してます。よろしければクリックをお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*暮らし* bum 秋晴れの運動会

意思の弱さがこんなところにでます。

数日、更新さぼりました。mamです。
m(_ _)m

どなたかブログを見て下さってるので、毎日更新しようと決意は固いのです。
言い訳をするならば、
こどもたちが居るときは、極力、電子機器は触らないことにしてます。

だって、寂しいでしょ?
お互いに。

日曜日は、bumの運動会でした!
いいお天気( ゚∀゚)

前の日からnamとdumが帰ってきて久しぶりに4人揃って食事しました。

bumがとっても嬉しそう(゚ー゚*)
f:id:asa-6:20171003192839j:plain

リーダーだし、かけっこ1位だし、対団リレーの選手で、大活躍でした!

bumは小学校にあがるまで、引っ込み思案でnamとdumのうしろばかり追いかけてました。

競争心もなかった。

競争心の塊のようなdumの弟に産まれたのに笑

まあ、それでいっか( ´~`)
と思ってたんです。
諦めとかじゃなく、きょうだいそれぞれだし、自分の好きな何かを見つけられれば良い訳だし。

ところがどっこい( ゚□゚)
今は別人!!(゜ロ゜ノ)ノ

いろんな場面で活躍してくれます。

もちろん嬉しい( *´艸`)

でもね。
心と体がパンクしないよう、家ではのんびりいこうね。

mamは、3人ともおなじだけ大切です。

mam

にほんブログ村ランキングに讃歌してます。よろしければクリックをお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*ほしいものリスト* 折りためるシリーズ!マットレス

勝手に「シリーズ」にしちゃいました。

こんばんは。mamです。

 

実はこれまで、二段ベッドの下段にbumと二人で寝ていました。

学校ではちびっこのbumも、さすがに小学生高学年ともなると

( -_-)せまい・・・

とうとう今年の夏。

実家から、綿の昔ながらの敷布団を持ち出し、床に敷いて寝ています。

床に寝ることが気に入ったらしく、bumはベッドで寝ることがなくなりました。

 

それならば、思いきって誰かにベッドをお譲りして、床にお布団を敷くのでも

よろしいのでは( ゚∀゚)

そうすれば、昼間のこの部屋は全面ガラーン(゚ー゚*)

 

ステキ( *´艸`)

 

だがしかし。

実は、二段ベッドの上段は  

bumの秘密基地(〃 ̄ー ̄〃)

 

オモチャやキャプテン翼くんなど大切なものが並んでます。

そして、そこにこもって遊ぶのが好き( -_-)

 

bumの部屋は他になし...

 

今、mamの頭の中では、誰もが納得の方法を考案中です!

とりあえず、これは必要かな( ´~`) 

 マットレス高反発 三つ折り 男の高反発 竹炭消臭 180N 高密度 厚み10cm 吸湿速乾 ブラック シングル

 にほんブログ村ランキングに参加してます。よろしければクリックをお願い致します。


にほんブログ村