MI

mam・nam・dum・bum

*衣* こどもの服

十数年前、初めて作ったこどもの服。


f:id:asa-6:20170913202003j:image

派手(〃 ̄ー ̄〃)

今だったら絶対選ばないようなトロピカルな生地でワンピースを作りました。

 

こんばんは!mamです。

 

mamのこどもたち。

namとdum。(今はもう一人増えてます)

幼いころはいつも一緒。

服も一緒。

だからよくふたごちゃんに間違えられました。

可愛い( ´ー`)

 

お裁縫が好きで、自分のこどもだけでなく

雑貨展なんかで子供服販売もやりました。

 

フルタイムで仕事をすることになり

そんな時間もなくなり

ミニマムに生きようと決心した今!

これをどうするか悩みました。

f:id:asa-6:20170913204640j:image 

アンティークミシン

 

今、使わないし。

そもそも修理しないと使えないし。

そんなものいつまでも持っていて

ミニマリストと言えるのか?( `□´)

 

でもね。

いつか、こどもたちにこどもができて

『おばあちゃん!お洋服作って( ゚∀゚)』

なんて言われたときに

『ハイハイ。いいですよ( ´ー`)』

なんてささっと作ってあげたい。

 

今の私の密かな夢です!

だからこれはすてられない!

必ず修理して、使います!