MI

mam・nam・dum・bum

*暮らし* 折りたたみ自転車を買う。

bumが夕方練習に行くための折りたたみ自転車。

 

こんばんは。mamです。

只今、bum は mamの隣でキャプテン翼を見ています。

どうやら翼くんはけがをしていて、大変な状況! 

 

 

 自転車が到着。

半月ぐらい待ったかなあ

おそらく外箱を見る限り海外から直接送られてきた感じ。

f:id:asa-6:20170915210946j:plain

こんな感じで。

f:id:asa-6:20170915211153j:plain

箱から出すと。

f:id:asa-6:20170915211416j:plain

 

大きなリュックにボールとスパイクを。それを背負って、2Lの水筒を持ち。

暑い日も寒い日も雨の日も、自転車に乗り河川敷へ。

初代自転車は、ブルーの小さなマウンテンバイク。

幼稚園から乗っていたもの

「ちいさーい」とみんなにバカにされながらも

「これでいいよ( ゚∀゚)」と言いながら行きました。

二代目は、ふたつ年上のチームメイトからもらった

グリーンのマウンテンバイク。

ブルーのよりも少し大きな。

 

そこで少し問題がありました。

河川敷練習は、19:30まで。

なので帰りはmamが迎えに行きます。

自転車は、mamの軽自動車に乗せて帰るのですが・・・。

チーン(; ̄ー ̄A

後部座席までいっぱいいっぱいです。

f:id:asa-6:20170915212749j:plain

組立完了。

慎重なbum。

何度も何度も鍵を確かめてました。

 

実際、「90% 組立済」と説明書には書いてありましたが、

結構 ふたりで手こずったかな。

でも、ああでもない こうでもない とふたりの時間を

過ごせて楽しかった( ´ー`)

 

結局、購入まで 悩みに悩んで半年以上たちました(〃 ̄ー ̄〃)

 

みんながバス送迎だったり、保護者が送迎したりする中

弱音を吐かず 唯一の自転車練習。

がんばれ がんばれ がんばれ

 

きっと、いいことある。

 

 これもすてき( ゚∀゚)