MI

mam・nam・dum・bum

*食* かぼちゃをまるごといただきます!

とはいうものの中年女子と小学生一人では*1

一度には無理です。

 

こんにちは!mamです。

何度も言いますが、田舎に住んでいます。

今日は、ハローウインに出てきそうなオレンジかぼちゃをいただきました。

生産者→「これ、おいしいかどうかわからないよ」

・・・食べてみるわ。

f:id:asa-6:20170923171158j:plain

 

んー( ´-`)

 

まずは少し食べてみよう!ということで

少しだけスライス フライパンで焼いて味見。

 

お!いけるじゃん( ゚∀゚)

思いがけずたくさんいただいた野菜はなるべくその日に加工して

冷凍庫に収めるようにしてます。

その日は牛肉と煮物。

残りはスライスしてソテーできる大きさ。

あとは細かくしてスープ用に。

 

オレンジいろの皮はなんとなく気持ち悪くて

全部切り取ってしまいました。

終わったら、指に包丁だこが


f:id:asa-6:20170923171305j:plain 

スープはめちゃくちゃきれいな色

あと3回分はストックできたよ。

mam

スープ大好き 

 

 ブログ村に登録してます。よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村 

 

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

 

 

 

 

 

 

 

*1:T_T