MI

mam・nam・dum・bum

*暮らし* 我が家のお洗濯事情 ~洗剤について~

アロマは「ネロリ」の香りが好きです。

こんばんは。mamです。

 

築年数の古い、我が家のマンションです。

洗濯機はベランダにあります。

傷むので、できれば室内がいいのですが仕方がありません

さて。 『洗濯洗剤』

皆さんは何をお使いでしょうか。

mamは、高校生には一人暮らしを始めましたので

洗濯歴は25年を超えます。

いろいろ試しました。洗剤も柔軟剤も。

粉洗剤 液体洗剤 いろんな香りの柔軟剤。

アロマオイルを入れて香りづけしてみたり。

 

結局

今現在のお洗濯とはこれ

 f:id:asa-6:20170927200327j:plain

セブンイレブン』の粉洗剤 198円 です!

粉の溶け残りもないし、ちゃんと洗える。

柔らかなグリーンフローラルの香りでお洗濯後は無臭。

 

最大の利点はこれ

 f:id:asa-6:20170927200452j:plain

お分かりでしょうか?

そう!スプーンがついていない!

洗剤を購入したら容器を詰替えるので、いつも使うことのないスプーンはただただ捨てられておりました。

このただ捨てられる為だけのスプーンにお金を払っていたのならば最大の無駄だし

モッタイナイ ですよね・・・

セブンイレブンシリーズ』の商品は、無駄にギラギラしたパッケージでないので好きです。

コンビニなのにコスパもよいですし、いつでも買える。

 

柔軟剤は使わなくなりました。香りが苦手になりました。

この洗剤で、最近「男臭」を漂わせるbumのウエアも無臭になってくれます。

 

mam

にほんブログ村ランキングに参加してます。よろしければクリックをお願い致します。


にほんブログ村